映画をみるんだ


映画をみるんだ 素敵な映画を
触発されて 旅に出るのもいい
映画みたいに カッコよく死ぬより
死んでも生きて スターになるんだ

想像してみな ここは水の中
想像してみな ここは空の上
そうさ ここは映画の世界
すべてが君の思いどおりさ

映画をみるんだ フランス映画を
それは芸術さ それは革命さ
力もない 知恵もない 器量もないしアイディアもない
ないモノを買うお金もない それが現実さ

想像してみな でっかい家だろう
想像してみな キレイな顔だろう
そうさ ここは映画の世界
すべてが君の欲しいがままさ

映画をみるんだ 戦争映画を
ノンフィクションの リアルなやつを
兵隊さんが 弾丸こめて 狙いをさだめて
引き鉄ひいた瞬間をその目に焼き付けるんだ

想像してみな そんな日常を
想像してみな 映画みたいだろう
そうさ たしかに映画の世界
だけど現実といつだって隣り合わせさ

想像してみな そんな日常を
想像してみな 遠くはないさ
そうさ ここは映画の世界
それは現実とさほど変わらない








戻る

inserted by FC2 system