白とか黒

  真夜中に消し忘れたテレビの中で
どこかの国の人が殺されてた
僕は寝ぼけて洋モノの煙草ふかし
アメリカ生まれのロックンロール聴いてた

眼の色なんてどうだっていいでしょ
分かっちゃいるけどやめられないの?

悲しくなったらそりゃ泣くでしょう
みんなたかが人間なんだもの
アメリカもイギリスも
エルヴィスだってジョンレノンだって

言葉になんて意味はないでしょ
分かったつもりで分かってない

流れてるのは赤い血なんです
腐ってるのはその国なんです
人知れず痛みを抱いて
誰もがみんな泣いてる

僕はいつからか こんなにも
こんなにもキレイごとが上手くなった

白とか黒 どうだっていいのに
分かったところであとの祭り


戻る

inserted by FC2 system